体全体を温める使い捨てカイロの貼り方

情報元「この差って何ですか?」

『使い捨てカイロをどこに貼れば一番体全体が温まる?』



このアンケートを町の人100人に聞いた結果が下の4つ!

1.腰 49/100人
2.お腹 22/100人
3.首元 16/100人
4.足裏 9/100人

その部分が冷えやすいからという理由が多いのが足裏・腰
冷えると体調を崩すからという理由が多いのがお腹
太い血管が近いので体全体が温まるという理由が多いのが首元
と、それぞれに理由があるようですが

結局、どこに貼れば体全体を短時間で温めることが出来るのでしょうか?
番組が実験した結果は下記のようになりました。

1位 足裏
2位 お腹
3位 首元
4位 腰

それぞれ温まり方が違いますが、30分後に体全体の温度を比べた順位です。
アンケートで一番多かった「腰」が一番温まらないという結果が出ました。


なぜ足裏に貼ると1番体全体を温められるのでしょう?

専門家によると・・

足の裏には血管が沢山あり、皮下脂肪が比較的少ないというのが最大の理由。
そこにカイロを貼ることで、血液が効率良く温められて体の中心に戻っていきます。

2位だったお腹にも太い血管が流れているのですが
お腹は脂肪が多いため足裏に比べると血管に熱が伝わりにくい のです。


足湯や足つぼマッサージなど、足だけで全身が温まった経験ありますよね。
体全体を早く温めたいという時は、足裏にカイロを貼りましょう。

足裏とお腹の順位の差は、下半身の温まり方の差だったので
上半身を温めたいという場合は、お腹に貼れば十分効果は得られると思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿