ラップの切り口を簡単に見つける方法

情報元:この差って何ですか?

『サランラップの切り口を簡単に見つける方法』
旭化成ホームプロダクツ 片桐英昭さん


ラップを使おうと思ったら、切れ端が中に入ってしまっていて
その切り口がどこにあるのか分からない!
これ、ラップを使っている時のあるあるですよね?

この時にする一般的な切り口の探し方は
箱から取り出して、爪で引っ掻いて切り口を探り当てるという方法

しかし、この方法は、見つけるまでに時間がかかる場合もあります。

旭化成が教える方法は、これよりも早く見つける事が出来ます。
その方法は・・

“セロハンテープを使って探す”

箱からラップを取り出して
ラップの端を回しながらセロハンテープを貼ったり剥がしたりします。
ペタペタとこの作業を繰り返すと、切れ端がテープにくっつきます。
ものの数秒で簡単に切れ端を見つける事ができます。


この『切り口がわからなくなった』という問い合わせは
今でも旭化成に届き、ラップの問い合わせの7割がこれなんだそうです。

しかしながら、この方法は
サランラップの箱のパッケージにちゃんと書かれているのです。
手元にサランラップがあるという人は、箱を確認してみて下さい。
※サランラップの箱のみです、他社製品には書かれていないかも


切り口を見失わないようにする方法は?

実は、切り口を見失わないようにするのはとても簡単で
箱をしっかり閉めてからラップを切る、これだけです。

多くの人が箱が半開きの状態でラップを切ってしまっているので
ラップの切れ端が箱の中に入り込んでしまい
次、使う時に切れ端が外に出ていない状態になるのです。

サランラップの箱には、キチンと閉めればカチッと音が鳴るなど
様々な工夫が施されています。ゆっくり慌てず使って下さい。




0 件のコメント :

コメントを投稿