意外と稼げる副業 今流行りの副業はコレ

「レディース有吉」で紹介された副業です。

『副業で稼ぎまくる美女たちの実態』

最近では働き方改革が進み、副業OKの大手企業が増えています。
本業の給料だけでは足りない!と、副業を始める人が増えているのが実情です。



街頭インタビューでは、
1回1万円のお化け屋敷の幽霊のモデルのアルバイトや
月3万円の野菜の梱包の仕事をしているという人がいる中
副業なのに月収100万を超えるという儲かってる猛者もいました。

副業が当たり前な時代、◯◯が儲かるという噂があるようです。

★主婦の間で昼キャバの副業が稼げると人気らしい

キャバクラといえば夜のイメージが強いですが、それはもう時代遅れ
近年では、昼間に営業するキャバレー、昼キャバが増加しています。

昼キャバで働いている女性達は、意外にも子供のいるママさんが多く、
子どもを送ってから出勤して、子どもが帰ってくるまで働くという感じ

生活リズムを崩さず、高待遇で働けるというところが昼キャバの良いところ
紹介されていた女性はの日給は約2万とのこと。

また、当日欠勤のハードルが低く、子どものトラブルに対応しやすいところも
子どものいるママさん達に人気の理由だという

紹介されたお店のNo.1のキャバ嬢の場合
週5日✕1日4時間で月収30万とのこと。短時間なのに高収入ですね。

昼キャバで働く女性は、人気になればなるほど収入もアップ!
お酒が飲めて接客が得意という条件が付きますが、主婦せも稼げる副業です。

★こんな事でお金が稼げるの?超お手軽副業が急増中!

自分の生活に合わせて自由に選べるのが副業の良い点ですが
どうせやるなら簡単で稼げる仕事のほうが良いですよね?

最近では、こんな事でお金が稼げるの?という副業が存在します。

『ミステリーショッパー』
これは、飲食店などの覆面調査員のアルバイトです。
紹介されたアプリは「Fancrew ファンくる」
専用のアプリでお店を探し、そのお店で普通に食事をして、
食事が終わった後、スマホで簡単なアンケートに答えるという仕事内容。

報酬は食事代の半額キャッシュバック。
5000円の食事なら、2500円が貰えるという仕組みです。

と、紹介されていましたが、このアプリを拝見したところ
お店に来店出来る人は抽選で選ばれるようです
仕事内容は紹介されたとおりですが、報酬はポイントで貰えます。
貯まったポイントは現金に換金することも出来ます。

よく外食する方なら圧倒的にお得なサービスと言えますが、
”副業で稼ぐ”というのとはちょっと違うかなと思います。


『文字起こし』
録音された音声データを聞いたまま打つ

文字起こしのアルバイトは、結構前から有名な副業の1つですね。
送られてきた音声データを聞いたまま文字に起こすという作業。

番組で紹介された報酬は、1分間で200円、1時間12,000円というものでしたが

小さな文字で1時間分の会議のテープ起こし(作業時間は3時間)で5,000円~
と、書かれていました。
実際にやっている人は月10万円くらいの収入があるとのこと。
1時間12,000円ならかなり高額ですが、注意書きを見るとそうでもない感じです。
音声データの依頼主によって報酬が変わるのかもしれません。


『超短期副業 エリクラ』
最近出来たばかり、携帯1つあれば、誰でも出来る超短期副業です。

アプリを起動すると、Googleマップ内に無数のマークと金額が表示されます。
それら全てが副業の募集案内、その場所に行きミッションクリアで報酬となります。

そのミッションとは、「路上看板の点検」
指定された看板を2~3枚撮影し送る、看板に異常がないか報告する仕事です。

紹介された報酬は、1回50円
単価は安いですが、依頼は街中に溢れています。(紹介されたのは渋谷)
依頼が多い場所にすぐ行ける人にはお得な副業かもしれません。

★朝、1時間半の副業で月50万円稼ぐ!?

近年、もっとお手軽な副業で高額な収入を得ている人達もいるようです。

『GRWM動画』
GRWMとは、Get Ready With Meの略で
直訳すると、私と一緒に準備しようよという意味です。

紹介された動画配信アプリは、「17Live」というアプリ。
ライブ配信をして、視聴者から送られてくるで投げ銭で収入を得る副業です。

GRWM動画の配信内容は、寝起きから出掛けるまでを喋りながら撮影しているだけ
人気の秘密は、配信者であり視聴者でもあるということ。
メイク、髪型、服装など朝の準備の仕方はその人その人で違うもの
それを見ながら朝の準備をすると、1人で準備するより楽しいのだという

また、使っている化粧品など、芸能人だとスポンサーなどの制約があるが
一般女性の場合は、忖度なしで使っている化粧品をリアルに見られるのも人気の理由。

紹介された女性は、朝1時間半の配信をするだけで
1ヶ月約50万円の収入があるそうです。

副業としてはかなり高額ですが、人気があり視聴者が多い人の場合は、ですね。
そこまで人気が出るまでには時間も掛かるだろうし、苦労も多そうです。

★ベビーシッターの副業はかなり稼げる!?



「キッズライン」
24時間、好きな時間を選んでベビーシッターを仕事が出来るサービス

利用客は、24時間いつでもスマホからシッターを依頼可能、
Uber Eats的な感覚でベビーシッターを頼める画期的なシステム。
しかも1時間1000円からとリーズナブルなのも魅力。

働く側も、時間を自由に選べる為、不定期な仕事の方も多く在籍中

また、利用できる場所も自宅だけでなく、ジムや美容院に同行することも

場所も時間も問わず、1時間から働ける、
お客側も働く側も嬉しい、現代にマッチしたベビーシッターサービスと言えます。

気になる報酬ですが、キッズラインは料金は自分で決める自己申告制。
保育経験がある場合や、英語を教えるシッターは、高い料金を設定出来ます。

在籍されている方の中には
ベビーシッターだけでなく、掃除などの家事もこなすスーパーシッターもいて
そういう方は1時間あたりの設定金額も高く、高収入を得ているようです。


「有吉レディース」で紹介された副業は以上です。
テレビで紹介された副業、稼げる副業もあれば、それほどでもないものも。
もっと副業を知りたいという方は、過去の紹介記事もご覧ください。

【主婦でも稼げる】高額アルバイト・パート BEST10
テレビでも紹介された“おいしい仕事・アルバイト”




0 件のコメント :

コメントを投稿