iPhone 6s/6の防水・防塵、ひび割れを防ぐ方法

情報元:中居正広のミになる図書館

『iPhoneの防水、ひび割れを防ぐ方法は無いか?』


 iPhoneを地面に落としてしまって、画面が割れてしまったという人結構いますよね?
私も落としてしまい、その修理に結構なお金が掛かった経験があります。

そして、もう一つ悩ませる問題がiPhoneの防水です。
携帯電話の防水は、昔からの課題でしたが
ガラケーでは防水・防塵タイプの物が商品化されています。

しかし、今ではガラケーを使う人は減ってますよね。
やっと水に強い携帯電話が出来たのに、それは使わないというジレンマ

防水タイプのiPhoneが開発されて、衝撃にも強くなればいいのに

と、多くの人が思っているのではないかと思います。私もその1人


そんなのまだまだ先だろうなと思っていたら
その願いを叶えてくれるスマホケースがあるというではありませんか!





それが、このケースです。 
衝撃にも強いというから、もっとゴツいものかと思いましたが意外とスリムですね。
このケースは、「中居正広のミになる図書館」でゲストの人が紹介していたものです。

2mの高さから落としても大丈夫で、防水機能もあるんだとか

↓念の為にAmazonレビューを見ると評判もそこそこ良いみたいです。

catalyst iPhone 6s/6 5m完全防水 / 防塵 /耐衝撃ケース ブラック

どんなに気を付けていてもうっかり落としてしまう事ありますからね
高いお金を出してiPhone、このケースで守れば安心ですね。
番組では、お値段が1万260円と紹介されていて、高いなと思いましたが
Amazonでの値段は8000円台でした。

iPhoneのひび割れ修理なんかは8000円では済みませんから
その危険を防げるならば安い買い物だと思います。


ちなみに、日本で一番普及しているiPhoneケースも紹介されていました。
それは、『手帳タイプ』のスマホケース。


名刺等のカードも入れられるのでとても機能的です。
機能を重視すると、衝撃には弱い、悩ましいですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿